[WD:L] トロコン

PS4 GamesWatch_DogsLegion


ウォッチドッグス レギオン のトロフィーをコンプリートしました。

歴代のウォッチドッグス シリーズに比べるとコンプリートしやすい内容だったんじゃないかな。と思います。

それでも取得が面倒なものはありまして、
全てのストリートアートロケーションでストリートアートを完成させる「最高傑作」。
全てのダーツロケーションでダーツを完了させる「ブルズアイ」。
全ての酒場で1回以上酒を飲む「乾杯」。
あたりが、ロケーションの数が多くて大変でした。

特にストリートアートの「最高傑作」は同一の工作員で全てのロケーションでストリートアートをしなければならない。という罠が潜んでいますので注意してください。
貨物ドローンが使える建設作業員でやるのがいいかと思います。

ロケーションの場所についてはグリム通信さんのサイトを参考にさせてもらいました。
・ストリートアート


[ウォッチドッグスレギオン ストリートアートの場所とトロフィー「最高傑作」 ]

・酒場&ダーツ


画像の番号の2,6,12,13,18 の場所がダーツ無しの酒場のみです。
また、2番はセーフハウス内になります。
[ウォッチドッグスレギオン 酒場とダーツの場所一覧とトロフィー「ブルズアイ」「乾杯」 ]

あとは特殊職業系で「銅像エモートで追跡レベル5から逃げ延びる」の「どこに行ったかわかるまい!」が、追跡レベル5にするのが大変でした。
追跡状態になったら、ハンドグレネードで警察車両を破壊しつつ、弾切れになったら、挟み込まれないロケーションでちまちま倒していきます。
数分は粘ることになるので、ARクロークで弾を回収したり、ドローンハッキング系のスキルが無いと厳しいので、ゲーム後半やクリア後のスキルが充実してから挑戦するのが良いトロフィーかと思います。



これにて一区切り。
あとは追加DLCが12月くらいにあるらしいので、それが楽しみですね。