[D2R] ルーンワード 煙 (Smoke) を求めて

Diablo2-PS5Diablo2-Paladin,Diablo2-Resurrected


持ちキャラで一番進んでいるのは ナイトメア Act3 まで進んだ ハンマーパラディン。

4スロットのクラウンシールドをゲットしたので、盾版の ルーンワード:精神 を作ろうとおもっているのだけれど、今のところ耐性値を稼いでいるのは ルーンワード:古の民の契約 を発動させている盾。

鎧は毒耐性しかないヴェノム・ウォードで、更新するタイミングがなくずるずると。
ただでさえ炎耐性があまり積めてないのでAct3 メフィスト手前のダンジョンも結構イタイ。
ガッツリ耐性の上がる ルーンワード:煙 を作ろうとルーン集めしてました。

ナイトメアのルーンおばさんからはルーン枠でドロップしない ラム・ルーンもキューブでアップデートできたし準備OKなのだが、問題はベースとなる2スロット鎧。

これでいいかなと取っておいたのがイエローネームのレアの2スロットの鎧。
ルーンワードはグレーネームでしか発動しない事に気が付かずルーンを刺す前に気が付いてよかったー。
せっかくなので、防御力の高いフルプレートかエイシェントにしようかとトレハンしてるのだが、さっぱり落ちねぇ;;

とかなんとかしているうちに、結構イタイと言っていたメフィストも装備更新せずに撃破し、そのままの勢いでAct4も踏破し、今Act5にいますw