[D2R] キャラ状況 (ネクロマンサー 他)

Diablo2-PS5Diablo2-Necromancer,Diablo2-Resurrected


3番目に作ったのが、これまたベータテストでは作成できなかったクラスのネクロマンサー。

いつも参考にさせてもらっているサイトの育成ガイドを参考に進めてたのですが…
[Necromancer育成ガイド : アンドロイドはハクスラの夢を見るか? ]

テュースネクロはキツイ;;
火力は無いは、マナポの消費は半端ないわで、始めたばかりですが、結構苦行です。
Lv20までは育てたのですが、Act2ボスのテュリエルで足止め状態でした。
クレイゴーレムをぶつけてアイアンメイデンの反射ダメージで倒す。みたいな感じなのですがうまくいかず…

結局早々にリスペックして召喚ビルドに。
[スタンダード召喚ネクロ – D2XSpoilerJ Wiki* ]

いやもう、これが楽で楽で。
さくっとテュリエルも倒せて、Act3もあれよあれよと踏破です。
(Act3はマップが超広いので、少なくともクラストバザールまでは一気に踏破したほうが良いと思います。)

Act3ボスのメフィストにちょっと阻まれましたが、Lv25になり、Act1傭兵に ルーンワード:刃(弓) ができるようになりまだ一気に火力が上がって、メフィストもなんなく撃破です。

画面がとても賑やかになりました。

キャラによってドロップ傾向があるのか、たまたまなのか、このネクロはやけに宝石やらルーンやらが通常ドロップします。
ノーマルはサクサク行けそうな雰囲気なので早めにナイトメアに進めてより高レベルのルーンをドロップさせたいところ。



そのほかアマゾネス、ソーサラー、バーバリアン、ドルイドもキャラ作成しましたが、まだどのキャラもLv10台前半なのでまだまだこれからです。

いやー最近、ディアブロ2が面白くて仕方ない。