[D2R] ハンマーパラディン ヘル生活 #3

Diablo2-PS5Diablo2-Paladin,Diablo2-Resurrected


ログインキュー制度が導入され、PS5版にも適用されるまでPC版をプレイしていましたが、月曜未明に導入されて待てばプレイ可能になりました。

ハンマーディンについては、装備は前回から変わらず。

クエストのほうはAct3、Act5 を走破して、Act5中盤まで来ています。

現在Act5の結晶道の攻略に難儀しております。
こちらの耐性(?)防御力(?) を下げてくるサキュバスに、遠距離からはアイススピア、近距離でバッシュを仕掛けてくるナーガ系の敵(名前忘れた)。そしてバリバリ雷攻撃をしかけてくるゴースト系敵等が混じって出てきます。

結晶道はフィールドが島に分かれていて、対岸からバリバリ攻撃されると、直線的に攻撃が飛ばないハンマーパラディンでは対処できず、一度離れて、どこかの橋から対岸に渡って攻撃する必要があります。
対岸に渡る間にも他の敵に遭遇することもあり、一気に進もうとするとあっという間にボコボコにされます。

潤沢にあった完全回復ポーションの在庫もなくなってしまったので、より厳しめな感じです。

全体的に防御力が足りてない感じなので、ディアブロ等でトレハンしながら装備を整えたほうがいいかな・・と思っています。