[D2R] Dream Shocker (パラディンビルド)

Diablo2-PS5Diablo2-Paladin,Diablo2-Resurrected

ジャールーンの使い道としてRW Dreamを検討していたものの、ベースアイテムがなかなか出なかったが、

この度全耐性40のザカラムシールドに3スロットの穴あけが成功したので パラディンビルドをZealotからDream Shockerに転身。

[ Dream Shocker – wiki ]

まずは RW Dreamの作成。これを盾と頭で作ります。

まずは盾。

・・・ベースの全耐性が40だったので・・・RWで追加されたのが 8!?
5〜20 の可変値なので、ほぼ最低値じゃないか! SHOCK!!

次は兜。

こちらはまぁまぁ。

スキル構成

ヘルファイアトーチ取得用にも使いたいので Smite 寄りのスキル構成。


[Paladin skill calculator]

Lv86でスキルポイント6あまりな状態なので、残りを
・救済 (聖なる稲妻のシナジー)
・献身 (Zealシナジー )
のどちらかにつぎ込む。

武器を RW Grief のように物理寄りにするなら献身のほうが安定性が上がる感じでした。

装備

右手: RW Grief
左手: RW Dream

頭 : RW Dream
胴 : シャフトストップ(アップグレード)
手 : ドラキュルの掌握
ベルト : 削いだ耳の腰帯
足 : ゴア・ライダー

アミュレット : ハイロードの怒り
指輪1:レイヴン・フロスト
指輪2:バル=カソスの結婚指輪

護符:
・サンダーチャーム(電撃無効の弱体化)
・属性護符

使用感

予想していたより雷ダメージが少ないのかも?とは感じたが、囲まれたときの安定感がZealotのときと段違い。
Lv96のテラーゾーンのモーモー牧場も牛に大量に囲まれつつも、Zealでサクサク倒せた。

Smite やはりBossキャラ用かな。雑魚キャラに使うとノックバックしちゃうので自キャラとの距離がオーラダメージに影響するので離れさせるのはあまりよくない。
通常はZeal, ユニークキャラ用にSmite って感じで良さそう。



このビルドがヘルファイアトーチ取得の中ボスに使えるのかのテストは…..また別の機会に。

追記

傭兵にRW 三日月をもたせたら、敵の雷属性を下げる効果が効いてかなりオーラのダメージが上がりました。

これなら、聖なる稲妻のシナジーの救済に残りのスキルポイントを振込のも良い感じかもね。