[D4 beta] ディアブロIV ベータ 先行アクセス

Diablo4Diablo4-ベータ


ディアブロIVのベータテスト 先行アクセスが 3月18日 1時より開始。

早速PS5で参加しました。

最初はすんなりログインできて、ローグにてプレイ開始。

キャラクリもあるけれど、あれこれいじるのは正式版になってからするとして、ベータテスト時はプリセットをぺぺっと選んでスタート。

Lv4くらいのところで、ネットワークエラーで落ちてしまい、再ログインを試みるもログイン待機は30分以上….。

初日はやっぱこうだよねw

その後Lv13くらいまで進めたところで再度ネットワークエラー。
また60分以上のログイン待機です。。

この頃はもう午前6時。仮眠したとはいえ眠気が襲ってきたので、ひとまず寝て再び起きた頃にはログイン待機もマシになっているだろう。

…と思っていた時期もありました。
10時頃目が覚めて、ログインしようとすると再び60分オーバーの待機時間….。

その間にこのブログを書いています。

どんな感じ?

まだプレイして数時間なので、なんとも言えないですが、触ってる感じは悪くはないです。

ただオンライン専用となって時折マップで他のプレイヤーと共闘でミニイベントをやったりしていると、あんまりDiabloをやっている感がしなくなります。
このあたりの感覚はDiablo イモータルに近い感じ。

スキルツリーも、Diablo3のようなアンロック式ではなくDiablo2のようにポイントをスキルツリーに降っていく仕様なので、どのようにポイントを割り振っていけばよいのか悩みそうです。
幸いポイントリセットも簡単で安いコストで可能なので、あれこれ試行錯誤は楽にできそうです。

初のレジェンダリードロップは胸当て。

星印のところが抽出とかするんだろうな。まだ試していないけれど。

ひとまずそんなところ。