[D4 beta] 次のベータテストに調整アップデートが来る?

Diablo4Diablo4-ベータ


早くもDiablo4ロスな気持ちの今日このごろですが、序盤のバーバリアンに対する調整があるかも。とのことです。

[ Blizzardが「ディアブロ IV」ベータのフィードバックを受け序盤のバーバリアン強化を予告、ベータ先行アクセスの100万プレイヤー突破も ] – doope

ベータから得たフィードバックとして、序盤のバーバリアンを含む幾つかのバランス調整を見当していることが明らかになりました

アーリーアクセス中も何度かアップデートが来ていた雰囲気がありましたがバグ修正がメインだったような気がします。
果たして今週末のベータテスト時にクラス調整が来るのかなぁ・・・。

バーバリアンがゲーム後半で非常に強力なクラスになる(※ バーバリアンは装備スロットが最も多く、他のクラスより多くのレジェンダリーAffixを有効化できる上、レベル40到達後はさらに追加でレジェンダリーAffixを2つ多く獲得できる)ことを前置きした上で、バーバリアンを選んだプレイヤーが低レベル帯で弱いと感じるようなことは避けたいと説明しています。

確かに、バーバリアンは二刀武器・両手打撃・両手斬撃の4つの武器スロットでした。
ソーサレスはメインハンド・オフハンドの2つ。ローグは二刀ダガー/剣・弓/クロスボウで3つに比べると多いですね。

レジェンダリーの特性は使用していない武器でも有効なのはプレイしていてなんとなくわかっていましたが、他の特性も有効なのかなぁ。
・・・多分有効だよな。スキルプラスが特性のやつは装備しているだけでスキルプラスになっていたと思うし。

そうなるとローグは近接ビルド用の遠距離武器とか、遠距離ビルド用のダガーとかも厳選していく訳か。。。。沼にハマりそうだw



また、いのまるさんのブログで次のベータテストに向けたスターターガイドの記事を公開されています。

[ ディアブロ4攻略 : 序盤に役立つ初心者向けスターターガイド! ] – いのまるの秘密基地

分かりやすくまとまっていますので、次のベータテスト前に一読しておきましょう。