[D4 beta] クラス特有特性

Diablo4Diablo4-ベータ


スキルツリーの他にクラスごとに特有の特性があります。

(ベータテスト時点の情報ですので製品版で変更になる可能性があります)

バーバリアン

専門知識

武器種ごとに特殊効果があり、使用頻度が多いほど熟練度が上がり効果が大きくなる。
また熟練度がランク10になった際に追加ボーナスがある。

ローグ

カテゴリー

選択カテゴリーにより、追加効果を得る。

・コンボポイント:基本スキルでコンボポイントが生成されるようになる。コアスキルがコンボポイントを消費して追加効果を与える。

・内なる目:マークされた敵を攻撃すると<内なる目>のゲージが溜まっていく。ゲージが満ちると4秒にわたり、エネルギーの制限が解除される。

ソーサラー

エンチャントメント

スキル割り当ての専用スロットにセットすることで、各スキルに設定してあるエンチャントメントの効果が得られる。
効果はスキルランクに影響しない。(2枠目がアンロックした時やパラゴン等で能力が上昇する可能性はあると思う。)

*エンチャントメント枠にスキルをセットするにはポイントを振ってスキルを有効化する必要がある。

ドルイド

精霊の恩恵


ベータでは解放されないので詳細は不明。


クエスト・アイテムとして ドルイドの精霊供物 がドロップするので、精霊たちの恩恵を受けるには、ひたすら供物を捧げる必要があるのかも?

ネクロマンサー

死者の書

スケルトン軍団の特性を選択する。あえて召喚スキルを無くすことで自身の能力値を上げることもできる。

スケルタル・ウォーリア

散兵
・スカーミッシュ・ウォーリアを追加で1体召喚する。
・自身がクリティカルヒットを出すたびに、スケルトンスカーミッシャーの次の攻撃がクリティカル・ヒットとなり、クリティカルヒットダメージが50%増加する。この効果は3秒に1回のみ発生する。
・クリティカルヒット率が5%上昇するが、スケルトンウォーリアを召喚する能力を失う。

ディフェンダー
・スケルトンディフェンダーが、次に受けるはずの直接ダメージを8秒に一度無効にする。
・ディフェンダーウォーリアが引き継ぐ<荊棘の加護>の数が30%から50%に増える。
・非物理ダメージ耐性が15%増加するが、スケルトンウォーリアを召喚する能力を失う。

リーパーズ
・移動不能、速度低下、スタンまたは脆弱状態の敵に対してリーパーが攻撃すると、強力なとどめの一撃のクールダウンが2秒短くなる。
・リーパーが15%の確率で敵の肉をそぎ取って死体を生成する。
・与えるシャドウダメージが10%増加するが、スケルトンウォーリアを召喚する能力を失う。

スケルタル・メイジ

シャドウ
・シャドウ・メイジの攻撃が10%の確率で2.07秒間スタンさせる。この効果は同一の敵に対して5秒に1回しか発動しない。
・シャドウ・メイジが6回攻撃するごとに追加のシャドウ・ボルトを撃つ。
・精髄の上限が15増加するが、スケルトンメイジを召喚する能力を失う。

冷気
・自分のコールド・メイジがメイン攻撃で敵にダメージを与えると、精髄が2回復する。
・凍結している敵、またはコールド・メイジのメイン攻撃によって凍結状態中にダメージを受けた敵が3秒間、脆弱状態になる。
・脆弱状態の的に与えるダメージが15%増加するが、スケルトンメイジを召喚する能力を失う。


・自分のボーン・メイジが攻撃時に犠牲にするライフ量が15%から10%に減る。5秒間以上生存すると、ボーン・メイジの与えるダメージが40%増加する。
・ボーン・メイジは自らの攻撃で死ぬたびに死体を残し、プレイヤーの基本ライフの11%にあたる(xxx)の強化を与える。
・自分のオーバーパワーのダメージが30%増加するが、スケルトンメイジを召喚する能力を失う。

ゴーレム


・ボーン・ゴーレムがライフ最大値の20%のダメージを受けるたび、死体を1つ発生させる。
・ボーン・ゴーレムのライフ最大値が10%増加し、引き継ぐ<荊棘の加護>の数が30%から50%に増加する。
・攻撃速度が10%上昇するが、ゴーレムを召喚する能力を失う。



画像を並べるとページがすごく長くなるので、頑張って転記をしていたが、ギャラリー機能があることに気がついた。
情報としてはダブっているけれど、頑張ってタイプしたのでそのまま載せておきますw