[D4] ワールドボス 呪われし黄金のアヴァリス

Diablo4Diablo4-Rogue


2023年6月4日 午後9時過ぎ、囁きのイベントでワールドボスが登場しました。

一瞬アシャバがベータ期間とは違う場所に? と思ったけれど、よくよく見ると3体のワールドボスの名前が書かれてて今回のイベントは、ワールドボスが出ると公式発表がされたときに出た大きな金庫をもったあやつ。
「 呪われし黄金のアヴァリス 」
が登場のようです。

例のごとく撮影してましたが、アシャバ同様、足元が比較的安全な感じ。
地形効果や、足元にも判定のある金槌振り回し攻撃もありつつも、多少のダメージと脆弱状態になるだけなので、アシャバほどじゃないかな。と。

ただ金庫振り回しのほうは凶悪のようで範囲にいると一発死な感じでした。
これもアシャバの爪(?)同様、近くに判定が無いので足元で戦うのが無難な感じです。

これで3体のワールドボスと戦えました。
正直、もう少し変化があってもなぁ・・・と思わないでもないです;;

Diablo4Diablo4-Rogue

Posted by Asukalon