[D4-S4] アンダリエルローグ (5キャラ目)

Diablo4Diablo4-Rogue,Diablo4-Season4

エンドゲームボスの「氷に包まれた獣」のトーメント版をまだ倒してなかったな・・・とサラッと行ったら

ウーバーユニークのアンダリエルの面がドロップしました。

アンダリエルの面は 6/18 のパッチで強化されることがわかっており、話題となっている品でもあります。

https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/23964909/ディアブロ-iv|パッチノート

今のハートシーカーローグの装備を崩すのも、もったいないので追加でローグを作成することにしました。(今シーズン5キャラ目)
まだ母の祝福のバフが効いているので、レベルもサクサク上がり3時間強でレベル50代でワールドティアトーメントに突入です。

育成としてはレベル50までは速射レベリングビルドで。
ユニークのアンダリエルの面はレベル35から装備できるので、無駄に装備してたり。
ポイズンノヴァが発動すると流石に強いですね。

レベル50からは近接のコンビネーションを使ったビルドに変更。
https://maxroll.gg/d4/build-guides/andariels-puncture-rogue – Maxroll

なるほど、コンビネーションを使うけれどあくまでアンダリエルのポイズンノヴァを発動させるキーなだけなのね。

レベル50代でのワールドトーメントのヘルタイドは、装甲は文字通り「紙」ですが火力はバカ高い、なおかつ近接を強いられるというなんともピーキーなキャラとなっています。
レベル55から祖霊の装備が使えるので大分楽になりましたが。

アップデート後のアンダリエルの面

6/18の早朝(深夜)にアップデートが入りました。アップデート後のアンダリエルの面は

ポイズンノヴァのダメージは固定かと思ったが、レベルかステータスを基に算出されてるのか。後で取得したキャラで見てみよう。

軽くプレイしてみましたが、串刺しで敵にボンボンとポイズンノヴァが発動します。威力も上がっているので敵の殲滅が大分スムーズになりました。
….あれ?これコンビネーション必要ある?
もしかしてハートシーカービルドの亜種としたほうが強いのかも。



ちなみに「星無き空の指輪」もアップデートでダメージ増加量も40%から50%に上がってました。

強い指輪だな・・・とは思うけれど、今シーズンではコアスキルをメインで使うキャラ持ってないのよね。。