[D4] ローグ放浪記 Lv70

Diablo4Diablo4-Rogue


いまだ名声上げのためにサブクエストを中心にプレイしていますが、レベル70に到達しました。

宝石

特に通知等はないですが、レベル70になると 王家の宝石への加工がアンロックされます。
またポーションもレベルアップできますので忘れずにやっておきましょう。

正直Diablo4での宝石は最高レベル以外は装備枠を圧迫する邪魔者でしかありません。

装備のスロットにつける以外にも、Diablo2ではキューブレシピの材料として、Diablo3でも特性変更の材料としての用途がありました。
またDiablo3では宝石は所持・倉庫枠とは別枠でほぼ無制限にストックできました。

Diablo4では所持枠を圧迫し、スタック数も上限が50個までです。

現状、宝石の使い道は装備のスロット追加のみでしたら、必要個数(10個くらい)の残して処分しちゃってもいいんじゃないかな・・とも思っています。



倉庫のタブ数も少ないですし、アイテムの保管枠の少なさはDiablo4の改善点の一つですね。

祖霊装備の特性変更

ワールドティア4 トーメントから アイテムに「祖霊」のついたステータス値の高い装備品がドロップします。

これまで秘術師での特性変更は、装備が入れ替わるから・・とやって来ませんでしたが、よさげな祖霊レジェンダリーがドロップしたので特性変更を試してみました。

1回目の金額は忘れてしまいましたが、2回目からエグイ金額を要求するんじぇねーー!!
気づかず2回め以降の特性変更をしていたらスッカラカンになるところでした。

Diablo4Diablo4-Rogue

Posted by Asukalon