[D4] ローグ放浪記 凍結再び

Diablo4Diablo4-Rogue


一時、操作障害の冷気は外しましたが、先の鉄菱を試していた事や、良さげなフロストバーンを拾ったこともあって、再度冷気系を入れてみることに。

装備調整

グローブはもちろんフロストバーン

グローブについていたレジェンダリーOPは「加速」だったのでそれを指輪で補充。
幸運の一撃の確率と凍結の敵へのダメージUPのステータスがついた指輪も作れたのでそちらへ賦与。

またクロスボウもアイテムパワー815でなかなかステータスも揃ったものが入手できたので入れ替え。
全ステータス+84に俊敏性+180もついたおかげで俊敏性の総数は1100を超え、攻撃力も10,000を超えました。

スキル調整

フロストバーンで直接凍結状態にできるので「鉄菱」は外し、その分は操作障害を受けている時のダメージ軽減のパッシブ「反射防御」にポイントを入れました。

実践動画

ナイトメアダンジョン ティア60に挑戦。

ダンジョン特性が大人しかったのか、結構すんなりいけました。
数字が重なってわかりにくいが、50万オーバーのダメージが結構出てる。時には80万オーバーとかも。
1発のダメージの大きさではツイストブレードには敵わないけれど、DPS的には悪くないと思うけれどなーコンビネーション。



とはいえウーバーリリスには向いていないビルドなので、毒トラップ型か速射型のビルドを構築しないとね。。

ディアブロ3の武器庫のように装備やスキル状態が保存できる機能があれば、もっと気軽にあれこれビルドを試せるのにね。

Diablo4Diablo4-Rogue

Posted by Asukalon