[D4-S4] アンダリエル ローグ 装備

Diablo4Diablo4-Rogue,Diablo4-Season4


ウーバーユニークのアンダリエルの面を使ったローグの 6/23 時点の装備。

スキル振りやパラゴンは Maxroll のアンダリエルローグのビルドガイドを参考にしています。
https://maxroll.gg/d4/build-guides/andariels-puncture-rogue

両手武器

継続ダメージの方に大いなる特性がついたものが出れば、入れ替え検討しますがこのまま強化していけばいいかな・・とも思っている。

片手武器

焼戻しの数値が低めなので、同じような装備をいくつか作り、いい感じの焼戻しの値がでればいいなとは思います。

頭装備

この装備のキモ。
一度目の名工品強化はライフ吸収に当たりましたが、2回目、3回目もライフ吸収に行ってほしいところ。

胸当て

幸運の一撃は、スロウではなくスタンか凍結が欲しかったところ。
大いなる特性がついていないので、できればダークシュラウドに大いなる特性がついたものに交換したいね。

グローブ

もうちょっとエンチャントを頑張ってクリ率を上げるか、一度名工品をリセットして幸運の一撃か操作障害ダメージへ強化がつくようにしたい。

ズボン

防御力を盛っているのはここだけなのだが、最終的に防御力はキャップの9230へ届く…よね?

ブーツ

できれば回避チャージ3回のブーツが良いので、それで移動速度に大いなる特性がつけば入れ替え予定かな。

アミュレット

多分パッシブの搾取や悪意のスキルポイントがついたものが、ダメージは出るのだろうけれど、敏捷性は攻撃力だけでなく回避率にも影響するので、敏捷性+%のほうを採用しています。

指輪


指輪の一つにウーバーユニークの「星なき空の指輪」を入れています。
なんだか現状はバグ?で星なき空の指輪のダメージアップ効果がアンダリエルの面にも適用されてるっぽいという話もありますが、この指輪の効果が発揮されるのは限定的なのでなかなか実感が難しい。。

その他ステータス

攻撃速度ボーナス: 31.6%
クリティカル率 : 28.9%
全ダメージ: 221.5%
操作障害条第の敵へのダメージ: 648.0%
回避率 : 32.9%
幸運の一撃発生ボーナス: 39.0%

雑感

シーズン4のミッドパッチ(とその後の修正)でアンダリエルの面が強化され、だいぶ火力のあるビルドです。
ミッドパッチ前はハートシーカービルドのほうが最終的には強くなると言っていましたが、現在ではアンダリエルビルドのほうが高火力が出せそうな気がします。

リリスの残響に挑戦

ミッドパッチ前にハートシーカービルドでリリスの残響に挑んではいたのですが、あと一歩というところで火力不足があったので、今度はアンダリエルローグで挑戦

クリアできてしまいました。
しかも誘導弾の避けなしの楽勝パターンで。
・・・初クリアにしては報酬がしょぼいけど。

これでようやくリリス残響の撃破も完了。