[D4] ローグ放浪記 Lv90

Diablo4Diablo4-Rogue


ようやくレベル90の大台に突入。

ご祝儀なのか、Lv89から90の間にユニーク武器が3つも出ました。

1つ目は「断罪」

断罪自体はナイトメア時代からちょくちょく出てて、これで4本目かな。
でもアイテムパワー800越えの良ステータス品は出ないのね。。
ユニーク特有の可変値はMAXだし、他の可変値も上位であるが、アイテムパワーだけが残念。

2つ目はお初となる「アシュアラのカンジャル」

攻撃速度が増加するユニークダガー。
現状の構成で攻撃速度はそれなりにあるので、あまり積極的に導入したいとは思わないのよね。。

3つ目がスカイハンター。これまた3本目かな。
ステータス的にすでに入手しているものより劣っていたので即NPC行きでした。

装備調整

火力UPを図るには「断罪」の導入も悪くないと思うので、攻撃速度UPの「加速」のついたダガーと入れ替え。

かわりにグローブを「運命の拳」から「加速」をつけたコンビネーション+4のレジェンダリーグローブへ。

「運命の拳」の行動不能にさせる部分がなくなってしまうので安定性が下がるかな・・・と思いきやそうでもなく。

運命の拳を装備していたときは、頻度が下がっていたパッシブの「不意打ち」効果の目眩の敵をノックダウンさせる効果がまだ頻繁に出るようなってきました。

思うに操作障害の「目眩」「ノックダウン」「行動不能」あと「スタン」もかな。は、同一レイヤーの状態効果で同時発生ができないタイプなんじゃないかな・・と。
同一レイヤーの状態異常効果が出ればそれに上書きされる感じです。
ですので、以前Twitterの動画にも出した何度もノックダウン>起きる>ノックダウンと起きるのは、目眩>ノックダウン>目眩>ノックダウン>目眩…と同一レイヤーの状態異常が上書きされているからと考えられます。

そんな中、同一レイヤーの「行動不能」が無くなったので他の「目眩」と「ノックダウン」を目にする割合が増えたのかなーと。

火力的にもコンビネーションのスキルレベルが上がってますし、運命の拳を装備していた時より高レベルのダメージが安定してだせるようになっているのでは・・と思います。

Diablo4Diablo4-Rogue

Posted by Asukalon