[D4-S1] ドルイド精霊観察記 ナイトメアダンジョン ティア100

Diablo4Diablo4-Druid,Diablo4-Season1


レベル100到達後、高レベル帯のナイトメアダンジョン行けるかなーとティア96に挑戦

おや、クリアできてしまった。
ではティア98に…

はて、クリアできたぞ。
それではついにティア100へ。

…復帰残数0のぎりぎりでしたがクリアできてしまいました。

思いの外あっさりと目標の一つを達成できてしまいました。

使用ビルド

障壁爆破と呼ばれるビルドで、大地の護りの爆発がダメージとなるとても安定性の高いビルドです。

ビルド情報
https://d4builds.gg/builds/fdb6a6ce-9cc9-4d60-9098-406586a9e790/

スキルツリーの部分は定番的なものなので、ビルドシミュのページで確認してください。

装備

・兜

ステータスの種類としては申し分なし。あと各数値が上限に近ければなー。って感じです。

・胸当て

人狼のスキルダメージが合計防御力だったらなー。

・グローブ

地滑りのスキルランクは正直いらないと思うので、クリティカルダメージUPでもよいかな。

・ズボン

まぁまぁな感じ。回避率のところはライフUPか強化時のダメージ減少ならなお良しって感じかな。

・ブーツ

移動速度と負傷時のダメージ減少がほぼ上限なのでなかなか。回避はやっぱりいらないので防御力か強化生成量UPが付けばベターかな。

・アミュレット

アミュレットの厳選はほんと難しい。全防御スキルランク+ と人狼時の防御UPはいいとして、ほかはクールダウンとか、負傷時のダメージ減少とか、ライフアップとかのほうが良さそう。

・リング1

ステータスの種類は満足。あとは数値。

・リング2

障壁生成量と強化生成量がついていた面白い指輪。悪くない。

・武器

安定の朽ち果てし者の大杖。

パラゴン

全体図

・ベース

・2枚目/雷雲

・3枚目/大地による荒廃

・4枚目/内なる獣

・5枚目/高まりし悪意

実践動画

残機0でしたが、なんとかクリア。



次はUberリリスですな。
負傷障壁ビルドでクリアしている動画がいくつかあるので参考にして、装備の準備をしよう。