[GW3] GuildWars3 が開発中?

GuildWars2GuildWars3


KULTURさんより、GuildWars3が開発中という話題が出ていました。

https://kultur.jp/guild-wars-3-in-development/

・・・正確には、プロジェクトを検討段階って事らしいですが。
NC SOFTの株主総会での話らしいので、さもありなんって感じですね。

もう数年単位でGuildWars2にログインしていませんが、直近でも新しい拡張パックが出るくらいに活発に運営しているので、開発のArenaNet的にはまだまだGuildWars2を続けるっぽいですが。
GuildWars2は良いタイトルなんだけど、マジ言語の壁が高くてなぁ。テキスト(字幕)のみでいいから日本語化されないかなぁとずっと想っている。

「Guild Wars 2」拡張パックSecrets of the Obscureのコンテンツアップデート「The Realm of Dreams」を北米と欧州でリリース – 4gamer

GuildWar3についてはMMORPGが斜陽なコンテンツとなっている昨今、膨大なリソースを必要とするMMORPGを新たに開発をする会社がどれだけあるか・・・
1から2に結構ガラリと変わったように、3を作るのなら2とはまた別方向の内容になると思うけどね。

ま、何にせよまだまだ数年は新規タイトルの具体的な話は無いと思うなー。

GuildWars2GuildWars3

Posted by Asukalon