[DC] DEAD CELLS 所感

PS5 GamesDEAD CELLS

Diablo4 のシーズン5開始までのスキマ時間を何しようかな・・・と積みゲーを眺めてて、好評なローグライクゲームをちょろっとプレイ。

約5時間ほどのプレイなので、ゲームとしてはまだまだ序盤ではありますが。

この手のローグライクのゲームにのめり込むのは苦手で、いつも序盤で別のタイトルに行っちゃうのよね。
ハデスとか、ローグレガシーとか、ソルトアンドサンクチュアリとか。。

操作感が非常によく、リプレイはしやすいと思う。
ローグライクの宿命として死んだ時の喪失感は大きいけれど。。。。



最初はステージ1すらも超えるのもままならないが、敵のパターンがわかってきたり、道中で強い武器を拾ったりしていくと、だんだんに次に進めるようになってくる。
2ステージ以降に進めると、アンロックや永続的なパワーアップを行えるようになるので、徐々に進めやすくなり、俄然面白くなってくる。



永続アップデートの強化ができる最初のステージのクリアまでが一つの山場で、そこを乗り越えるとプレイするたびに徐々に強くなっていくハマる! って感じかな。

PS5 GamesDEAD CELLS

Posted by Asukalon