[D4-S5] ディアブロ4 シーズン5 情報

Diablo4Diablo4-Season5

8月7日のシーズン5スタートに備え8月2日に開発のライブストリームがありますが、その前に一部の情報が公式にて解禁されていました。

「獄炎軍団」シーズンで際限なく襲い来る悪魔を倒せ

正直シーズン5はDLCの直前だし、期間も2ヶ月と短いし、PTRでの評価も散々だったので、それほど大きな期待はしていなかったのですが。。。はてさて。

気になるところはユニーク装備のリワークですね。
シーズン4が装備スタータスの仕様の変更と焼戻しがあり、ビルドへの影響がとても大きかったのでユニーク装備を使う機会はほとんどありませんでした。
(ハーレクインや、アンダリエルくらい?)

それを焼戻しをしたレジェンダリーに匹敵するような感じでユニーク装備を変更するらしいので、どのように変わるのか楽しみですね。



スキル云々に関してはDLCとなるシーズン6で根本的なレベルシステムから変わりそうなので、大きな変化は期待できないかなーとは思っています。

あとは、ライブストリームやパッチノートでどのような変更があるのか楽しみにしています。



ちなみにシーズン5はドルイドでプレイする予定です。
もしドルイドが微妙だったら、またローグになるかもしれませんが。

Diablo4Diablo4-Season5

Posted by Asukalon