[D4-S5] シーズン5 パッチノート公開

Diablo4Diablo4-PatchNote,Diablo4-Season5


8月7日から開始予定のシーズン5のパッチノートが公開されました。

DIABLO IV 1.5.0 PATCH NOTES
パッチノートが膨大すぎて別ページとなっております。

8/2現在、日本語のパッチノートは公開されていないので見るなら英語のサイトへ。
多分8/7直前まで日本語ページは更新されないだろうね。

BeerBrickさんで開発者ストリームのまとめがあるので、そちらをみるとシーズン5の概略がわかると思う。
「ディアブロ IV」開発者アップデート配信:シーズン5 情報まとめ(8月2日)

また、KTRさんとかが動画でまとめてくれているのでそれらを見るのがいいかもね。

シーズン5はエンドコンテンツの獄炎軍団とかあるけれど、目玉はユニーク装備の一新かと思う。
シーズン4ではアンダリエルビルドとかユニーク装備がビルドのキー装備にあることはあったけれど、シーズン5ではそういったユニークを使ったビルドが増えるんじゃないかな・・・と想像してます。



次の次のシーズン6ではスピリットボーンを使うことが確定なので、シーズン5では利用頻度の低く、シーズン4でも触ってなかったドルイドでプレイ予定です。

ドルイドもパッチノードではあれこれ強化が入っているので、どんなビルドが強くなるのか楽しみです。