[MHF] 期間限定クエをあれこれ

MonsterHunterFrontier

この時期いろいろと期間限定クエを出してくる訳ですよ。

で、クリスマスクエスト。
mhf_081223a

捜し物クエスト

まずはソロで行ってみた。

mhf_081223b mhf_081223c

SSでは分からないが、それぞれの部位がぐるぐるまわるギミック付き

ドドブラ撃・・・破

狩猟クエなのに罠セットを持って行かなかったとか、
ランスとドドブラの相性は良くないとか、
久々にランスで狩りをしたとか、

いろいろ加味しても40分はかかりすぎかと思うんだ。自分w

で、出たチケットを喜んで鍛冶屋に持って行ったら、
mhf_081223d

15個・・・だと?

生産必要数が・・・15個だとかw

素直にPTで狩りする事にしました。
猟団で声をかけても軽くスルーされてしまったので野良で。
mhf_081223e mhf_081223f

4枚ひゃっほーい

いいな・・・プーギー。

3人PTでも5分から10分程度で討伐or捕獲完了。いいね。PTw

クリスマスカード15枚集めて、わほーいと作成・強化していったが
mhf_081223g

素材があるのにグレーですよ?

強化費用が足りなくて詰んだw
ずっと逆襲クエ行ってなかったからのぅ….。



それはそれとして、次は「教官の試練」その2。
これまた猟団の面々にスルーされたのでソロで行ってみた。
mhf_081223h mhf_081223i

帯電した棘 ゲット

レイア捕獲

慣れないハンマー、怒り突進で即死、な状況で2死しつつもレイア捕獲完了。
報酬で貰えた「帯電した棘」を鍛冶屋に持っていくも….これも生産に10個必要だとか;;



なんか昔はこの手のイベント装備は楽にさくっと作れた印象があったんだけれどなぁ…なんかいろいろ面倒ですw