[RF] 新仕様とか

RF OnlineRF-公式

正式オープンでの新仕様の一部が公開。
新マップも気になるけど、やはり一番気になるのは新仕様だよねぇ。

まだ一部だけど結構あるので個人的に気になる部分だけ。

コントロールユニット伝達ルールの追加
今までもメッセージは表示されてたけど意味を成してなかった伝達ルールだけど実装され、伝達先は鉱山最深部。
今までもチップを落とした種族の掘りキャラ排除に落とされた後も最深部に進撃に出てたけれど、これにより理由が明確化されたかな。
ある意味チップの攻防より楽しかったりするのでオフィシャルな理由が出来ると参加しやすいよね。

敗戦ペナルティの導入
聖戦で敗戦の時は一律貢献値が-2500のようだけど、敗戦の定義はどうなるんだろ?
チップが破壊された時は当然だとしても、チップの取り合いになって獲得しそこねた時も失敗しましたってメッセージ出るよね・・・。これも敗戦だというなら、チップを取った種族:+10000、他の2種族:-2500ってことになるのかね?

でもまぁ・・貢献値自体の存在価値が微妙だよね。
敵を倒した時のみしか増えないから稼げるのは極一部だろうし、貢献値が高い事によるメリットが低いから、なんらかの変更があったほうがいいとは思うのだけど。。

聖戦時間の変更
聖戦の時間が一時間早くなった。
これは素直に嬉しい。平日でも夜の聖戦は最後まで参加できそうだしね。

クラスリファイン(転職初期化)システム
デュアルクラスにしてしまった人への救済システムなんだろうけど・・・これで「アニムスが使えるキャスターになれる」とかだったら利用しそう。

新アニムス「イシス」登場
β最終日のイベントでコアを拾った人もいるみたいだけど、実際どんなアニムスなのか不明瞭なんだよね。
最初は二次職のグレイザーになったら使えるのかと思ったのだけど先のイベントで出してた人もいたり、説明文にグレイザー専門とかも書いてないので召還熟練度50とかで使えるのかなぁ。

新たなエリアの追加
二次職の追加

言わずもがな。