[GW2] Wintersday 音ゲーム

GuildWars2GW2-イベント,GW2-動画

最近年末進行で忙しかったり、Nexus7を買ったことで電子書籍での読書熱が再発してたりして、GW2へのログイン時間が減ってますがコンニチワ。

WintersDayイベントのミニゲームとして追加された「Bell Choir Ensemble」。
Bell Choir

ツインベル装備

bell プレイヤー

よくある「音ゲー」と一緒で色のついた球が自分に向かって流れてくるので、中央の丸にきたときに対応する色のキーを押すだけ。
間違ったキーを押してしまうとライフが減っていって、ライフがゼロになってしまうと場外へ飛ばされてしまいます。
間違ってもその後のプレイで正しいキーを押せばライフは回復するので落ち着いてやればライフがゼロになることはあまりないと思う。

自分のプレイ動画ではないですが、参考になる動画がアップされてました。

見てる分には簡単そうですけど、実際やってみると結構混乱しますw

アチーブメントは得点と何度パーフェクトプレイをしたか・・の2種類。
Bellアチーブメント
累計なので何度かやっていればそのうち自然に取れるアチーブメントです。