[RF] ちょっと脇道

RF OnlineRF Online

旧Blogから記事移動~

箱の運と共にROのモチベーションがこれまでないくらい低下中なので気分転換に先日Openβが始まったRF Onlineをやってみました。

rf20050903a.jpg rf20050903b.jpg
rf20050903c.jpg rf20050903d.jpg
rf20050903e.jpg rf20050903f.jpg
rf20050903g.jpg rf20050903h.jpg
キャラクターは召還を使ってみたいなーって事でコラのスピチュアリストを選択。

最初の右も左も分からない状態の時は人も多くて何がなにやら・・・。
一日、二日と経って人がばらけて来て、狩り方(育成の仕方)がなんとなく分かってくると俄然面白くなってきた。
リネとかのこの手の3Dゲームはやったことが無かったので装備によって見た目が変わるのはいいね。妙に露出度高いけど。
装備にも細かくレベル制限があって、これを装備するとどうなるのかなぁってのも一つの楽しみ(?)

このゲーム、敵がぽろぽろ装備品を落とすので序盤にお金に困るって事はあまり無い。
回復POTも安いのでPOTがぶ飲みしながら狩る事も可能。おまけにサクリファイスというフォースが便利(ROでいう教授のソウルチェンジの様なスキル)なので、
スキル使いまくり>サクリファイスでFP回復>減ったHPはPOTで回復
という感じでほぼノンストップで狩れるのよね。

RvRはまだ未経験。
Lv20くらいになってから行こうと思うのだけど(現在Lv16)、流れてるマップチャットを見ると低レベルでも使える機会があるっぽい?

ってスピチュアリストなのにフォースで攻撃してるSSないや。
SSとるのがPrintScreenじゃなくてAlt+0だからどうもSSを撮るタイミングを逃すのよねぇ。

RvRの様子いかんにも寄るのだろうし、まだソロばかりだけど面白い。
なんかなー・・・育てる楽しみがROと段違いなのよね。気分転換とは言ったけどSageを育てる気持ちに止めを刺したような気がしないでもない;;

RF OnlineRF Online

Posted by Asukalon