[RFZ] 公開テストスタート

RF OnlineRFZ-公式

本日22時より公開テストスタート。
快調なすべりだし・・・とは言えずクライアント配布が直前の21時からという告知が20時頃に。そして配布直前の20:50頃に配布は21:30からと延期の告知。
オンラインインストール(?)があったのだけれど、途中で切られる可能性が高そうだったので、インストーラーダウンロードを選ぶ。
このインストーラーもくせ者でインストール場所が「C:\Program Files\GameOn\RFZ\」に固定でやんの。
いくらテストとは言え、ユーザーの事を考えてない仕様はやめてよ;;
rfz_070413a.jpg

クライアントランチャー 404

rfz_070413a2.jpg

クライアントランチャー

rfz_070413b.jpg

RF Online Z 告知

rfz_070413c.jpg

インターミッション

クライアントランチャーなど。ちょこちょこと変わってるね。OPにプロモムービーがいくつかあったりと。

で、キャラ移行は…最初に移行するキャラのリストが表示されるのでその中から選んで移行させるらしい。
rfz_070413d.jpg

移行に関する注意事項

rfz_070413e.jpg

キャラクター名が

たぶん、素っ裸で終わってたはずなのに、なぜかLv39遠隔装備を着てたり。
そしてもなによりも名前の文字化けが;;;HQなどで見るとわかるのだが、名前の文字化けは珍しくない。きっとデータベース移行時に2byte文字コードのチェックしてなかったんだろうなぁ。

ログインしてみると
rfz_070413g.jpg

死体スタート

パパに突っ込んで落ちたので、死体状態でスタートw

あれこれ変わったところを見てみると
rfz_070413h.jpg

レーダーに座標がついて、ミニマップにグリッドが表示されるようになった

rfz_070413i.jpg

A級、B級装備を販売するNPCが増えた・・・・けど高けぇええ

rfz_070413j.jpg

熟練獲得メッセージが単独でON/OFFできるようになった

などなど、あとはゲート管理人の場所も変わってたかなぁ。

武器もお金もなにもない状態なので・・・
rfz_070413f.jpg

キャラメイク

新規でアクにキャラを作ってみたw

rfz_070413k.jpg

Adminのお言葉

rfz_070413l.jpg

アクHQの雰囲気

rfz_070413m.jpg

ぺちぺち

rfz_070413n.jpg

フト、空を見上げてみる

やってることはコラの頃と同じなのだけど、βの頃からコラオンリーだったために、すごく新鮮に感じるw

rfz_070413o.jpg

アクのSTPOTはHPが回復するらしい

誤植(誤訳?)を見つけてみたり。
探せば他にもいろいろ変な所見つかるんだろうなぁと思ったら
[>>【重要】公開テストにおけるご注意・不具合に関するご案内]
やっぱりイロイロあったらしい。

テスト中はちょいちょいアクをやってみて、肌に合いそうだったらサービススタート時は最初アクでやってみようかな。

[>>RF online Z]

RF OnlineRFZ-公式

Posted by Asukalon