[MHF] トトス狩り

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5

エメスピ作成にトトスの素材が必要。
トトス狩りにはガンナーが楽ということでガンナー装備を作ることも考えたが、とりあえず大剣担いでいってみた。

mhf_070906a.jpg

トトス捕獲

下位であればソロでも20分くらいでいけるね。
すこし正面に立つことでブレス攻撃を誘発させて、頭に抜刀>切り上げコンボ。
体当たりは事前動作があるのでそれを見逃さずガード。
それを繰り返して無事クリア。足にまとわりつくよりはこっちのほうが動きがよく見えるからいいね。

mhf_070906b.jpg

トトス撃破

一応ラー槍を持ったランスでも討伐。ガードスキルが無い上に足に張り付くタイプなので何度も食らってるんだけどね;;

上位トトスは猟団の人と一緒に普通にPT狩り。

あと上位ドスガレの素材もソロでさくっと。
mhf_070906c.jpg

ドスガレオス捕獲

あとはお金を少し集めて
mhf_070906d.jpg

エメラルドスピア改

エメスピ改作成。

フルフル亜種討伐のために作った武器だけれど、なんか作っただけで満足しちゃったw