[MHF] 弱体ラオ・シャンロン亜種

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

週末の古龍迎撃戦は ラオ・シャンロン亜種。

古龍下方修正前のラオは双剣4人でないと討伐出来ることが難しい相手だったのだが、修正後初の配信の今回はどうなってるのかと思いきや・・・。

mhf_071117a.jpg

大ダウンをするラオ

弱体化しすぎ・・・。
双剣二人で顔乱舞で、怯みまくって歩くこともままならず。
火事場(なくてもいい?)ガンナー一人で2エリアで3カ所の部位破壊が可能。
怯みすぎるが故に歩みが遅くなり、最終エリアに残り10分前に到達する事が希。
等等…。

最終エリアでないと倒せない設定なので仕方ないのだが、がんばりすぎると時間切れになるってどんだけ…。

結果的には
・目的の宝玉は剥ぎ取りのみなのでシンボルカラーの発動に固執しない(3人でもok)
・部位破壊に一人はガンナー
・双剣二人がいれば装備は問わない(剥ぎ取り装備でもok)
・2,3エリアを適当に戦い、4エリアは背中の剥ぎ取りのみでスルー、最終エリアで腹が出てから攻撃で即終了。
な流れに落ち着く。

mhf_071117b.jpg

ラオの腹の下

こんなSSを撮るくらい余裕があるしね;;

土曜の襲撃時間の半分は寝てたり、日曜も2,3回のみと先週のテオに比べてあまり参加はしてなかったのだけれど、宝玉は4つ獲得。
取れてる人は二桁獲得している人もいたりとテオに比べて出やすかったみたいね。

弱くなるには別段かまわないのだけれど、ここまで極端だとHR71以降用に配信するという古龍種はどんな設定で来るのかチト心配だったり。。。