[MHF] エビめ・・

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン3

最近防具作成ばかりだったので、武器の方も…ということで作りかけの武器の材料を揃える事に。

第一は祖龍聖剣の虹色鉱石なのだが、これは先が長そうなので後回しw

で、比較的すぐできそうな大剣のトトス剣改を作成するのに必要な女王エビをとりに。

女王エビは繁殖or寒冷の上位沼地のBCから釣れるので、ひたすらエビ型の魚影が見えるまでエリアチェンジの繰り返し。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
が、何度も何度も季節も変えつつ、何度も何度も都合2時間ほどエリアチェンジを繰り返したのだけれどエビ型の魚影が出ねぇぇぇぇぇぇ。

あまりの出なさっぷりに絶望し、ふてくされてちゃっちゃと寝ました。