[MHW] 歴戦王ヴァルハザク

2018/06/24

6/22から歴戦王ヴァルハザクが登場しました。

歴戦ヴァルハザクから個々のダメージが多少増えて、体力が増えたくらいだろう…と思っていたが。
確かに、特別な追加モーションは直角に3回(?)突進する技くらい?で個々の攻撃力は上がってました。
が、
瘴気ダメージがえぐい
ゴッゴッゴツと結構な勢いで減っていきます。
この瘴気は瘴気耐性スキルや地形効果無効等では防ぐことはできないので回復をするしかない。

ランスで初見ソロクリアはできたが..

20分近く掛かってしまった。
このヴァルハザクの瘴気対策は武器の回復カスタムが必須ぽい。
減った先から回復していけばなんとか死なずに立ち回れます。

その脅威の瘴気のおかげで、マルチはキリンの時に比べてはるかにカオスです。
あっという間に3乙していくのが茶飯事。クリア率はまだまだ低めです。



そんな中入った救援が自分が入った時は3人目で、その後入る人もなく5分くらいでクエスト主が離脱。もう一人が1乙した後はキャンプから動かず。
こんなくそったれな状態、自分もさっさと抜けるのがいいのだけれど、チケットも使ってしまったし、一人だとしても意地でもクリアしちゃる!と

45分以上かかってクリアしてやりましたよ。

もちろん活躍ハンターにもベテランハンターが出て

約36,000て…歴戦王ヴァルハザク、体力ありすぎだよ。
さすがに疲れた。