[D4-S1] シーズン1に向けて 序盤編

Diablo4Diablo4-Season1


7/21から始まるシーズン1 厄災のマリグナント について、先日パッチがあたり取得経験値の仕様が変更となったので序盤の流れが変更となります。

キャラ作成・ログイン後

使っていて楽しいローグも検討しましたが、新たに始めるってことで、ベータテスト期間頻度が少なかった ドルイド でプレイすることにします。

ストーリーをスキップ

チェックを忘れずに。

名声で経験値取得

メインキャラの「マップ開放」と「リリス像」の分の名声が引き継がれるので、各マップ2枠分くらいの名声値が取得できています。
名声画面からボーナス経験値とゴールドを取得しておきます。

シーズンストーリーを進める

キヨヴァシャドのウェイポイントの近くのNPCからシーズンストーリーが開始されるということなので、ストーリーを優先的に進めていきます。

レベル50まで

シーズンストーリーがどれくらいのボリュームか分からないけれど、レベル20〜30くらいで終わると予想。
その後は
・有用な力の古文書アンロックにダンジョン攻略
・囁きの木
・名声稼ぎ(拠点開放、サブクエスト等)
・レギオンイベントやワールドボス(ワールドボスは装備が整ってからじゃないと時間切れになりそう…。)

あとはパッチ前より大きく効率は落ちてしまったけれど、拠点未開放周回もいいかもね。
オニキスの見張り塔はレアアイテムが落ちやすいですし。
対象拠点:オニキスの見張り塔、堕ちた神殿

できるようなら
・マリグナントトンネル

なんかをこなしてレベル50を目指す。
レベル50に到達したらキャップストーンダンジョンへ挑戦です。

ワールドティア3 ナイトメア以降

以前の投稿同様、ナイトメアダンジョンを中心にマリグナントトンネルやヘルタイド、囁きの木とかをこなしていきます。

[D4-S1] シーズン1に向けて

あと、シーズンジャーニーの内容次第ですが、早めにミッションをこなして報酬をゲットしておきたいですね。

Diablo4Diablo4-Season1

Posted by Asukalon