[D4-S4] シーズン4 初日 (ネクロマンサー)

Diablo4Diablo4-Necromancer,Diablo4-Season4


シーズン4の初日。
諸事情で少し早めに帰れたので、ガッツリと。

ネクロマンサーのミニオンビルドっぽい感じで、まだまだ適当ビルドですが

レベル30代でティア3へのキャップストーンダンジョンを


レベル50代でティア4へのキャップストーンダンジョンをクリアできてしまいました。

さすがシーズン4でのティアSランクのミニオンですね。

レベリングについては終始ヘルタイドでOKのようです。
ヘルタイド自体の敵の出てくるサイクルも早めですし、シーズン2の血の収穫の時のような大量湧きのイベントもあります。
これこそハクスラだ! って感じで楽しいです。

広い世界が用意されていても、結局は一部の地域を繰り返しプレイしている結果になっているので、やはりハクスラ的な面白さとオープンワールドは相性が悪いと改めて感じますね。




大いなる特性のアイテムもドロップしました。

最初、大いなる特性はDiablo3のプライマル・エイシェントのようにすべてMAX値のアイテムかと想っていましたが、特性の一つだけがMAX値なのですね。

最終的なアイテム厳選になってくると、この大いなる特性が有用なものを入手し、エンチャントで特性を一つリロールし、焼戻しで追加特性を付与する。
で、最後にレジェンダリー特性を化身でつける。
って感じになるのかな。

これまでと違って装備品関係が複雑でなれるまで時間がかかりそうなので、面倒なレベリングの時間は極力短くしようとしている調整は正解かな。と思います。