[D4-S4] パッチ1.4.1 適用の不具合と回避方法

Diablo4Diablo4-PatchNote,Diablo4-Season4


5月29日未明にパッチ1.4.1が適用となりました。

1.4.1 ビルド #54053(PC、Xbox)および#53926(PlayStation™) – 2024年5月29日

パッチの内容はパッチノートや、解説をしているYoutuberさんを確認してもらえるとして、パッチ後に「なんで?」という不具合が発生しています。

一部のユーザーのみですが、「パッチ適用後に名工品制作のメニューがグレーアウトして使えなくなる」というものです。

解決方法は
・任意のレベル奈落をクリアする。
・名工品制作の素材を変換して入手する。
のどちらかをすると名工品制作のメニューが復活します。

自分も遭遇しましたが、奈落をクリアすることで名工品制作が復活しました。

また、PS版のみの不具合として「名工品制作の値段の表記が変わっていない」というものがあります。

今回のパッチで名工品制作の費用金額が緩和されました。

が、PS版での画面では以前の金額のままです。
金額が以前のままなのは、表記の額のみで、実際に引かれる金額は修正後の金額でした。

些細な不具合ですが、大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配になりますね。