[GW2] スカーレットの最後

少ないプライベート時間にPS4とかちょこちょこやってたおかげで、スカーレット関連の最後のコンテンツやってねぇ!!!
と、週末はティリアへログイン。
gw724

毎時0分よりイベントがスタートし、まずは赤青緑のAssault Knightを時間内に倒すイベント。
gw728
広範囲で吸引されるスキルは、広範囲の攻撃エリアが表示されAssault Knightがジャンプした時にタイミングよくドッジすればOK。
とにかく硬くてコンディション系のスキルは反射され、ダメージソースとならないので大変。各地20人くらいのプレイヤーキャラがいないと時間内にクリアは難しい感じ。

実装から1週間経ったあとだとNAのコアタイムでもFAでは結構ぎりぎりだったり。アジアンタイムではJQとかへゲスティングしたほうが無難。

Assault Knightを倒した後は赤・青・緑のバフを付けてスカーレットの本拠地へ。
gw738
3色のバフをつけつつPrime Hologramを倒す。後半3体に分離したり、ミニホログラムを大量に出したりとバリエーション豊かではあるが攻撃自体は割と単調。
ただただ硬いので時間までに削りきれずイベント失敗をしてしまうこともままあったり。

そして最後はインスタンスエリアへ移動し、これまでイベントを共にしてきたNPCと共にスカーレットと相対。
gw743
gw745

まぁ、なんやかんやあってスカーレットとの戦いも終結。
gw761

長い長いLivingStoryの一区切り。

最後スカーレットの要塞が寝た子を起こした感じなので、また新たなストーリーが始まりそうな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。