[D2R] ウーバートリストラム へ

Diablo2-PS5Diablo2-Paladin,Diablo2-Resurrected


Diablo2の最終コンテンツの一つして、凶悪なボスが登場するウーバートリストラム。

行き方等の詳細はwiki を参照してもらうとして、

[ ヘルファイアトーチへの道 ]

これまで行けてなかったけれど、サブ垢パラディンのほうで DreamShocker という強ビルドの作成ができたので、満を持して挑戦!

まず鍵でポータルを開いて、それぞれの中ボスへ。

リリス、デュリエル、イズアルの3種類を倒して素材を得るのだが、リリスのいるマップは道中の雑魚キャラもハーピー系の傭兵に優しくない構成なので、なかなか大変。
リリス自体も毒攻撃が激しくて、正直ボスよりも大変でした;;

3つの素材をキューブにいれて、ウーバートリストラムへ。
ウーバートリストラムは、強化されたメフィスト、ディアブロ、バールの3体のボスがいる上に雑魚が無限湧き、タウンポータルの利用不可という状態。

ボスは1体ずつ倒すのが定石なので、メフィストのみ釣って1対1に持ち込んだ・・・・と思いきや、途中からバールも参戦。
やばいかも・・と思ったが、思いの外ドラキュルさんが働いてくれて、2,3個ポーションを消化した程度で済みました。

最後はディアブロ戦。
こちらもひたすらスマイトで撃破。

ようやくヘルファイアトーチ(業火のたいまつ)と英雄の旗をゲットです。

英雄の旗はトロフィー項目の一つとなっていて、自分ドロップ品じゃなくともインベントリにさえ入ればトロフィー解除のようです。
なので、メインアカウントほうや、もう一つのサブキャラのほうでも英雄の旗ゲットのトロフィー取得です。

で、ヘルファイアトーチの中身は・・・

アマゾネスのスキルレベルアップでした。
能力値や耐性UPもアニヒラス同様+20までの可変値なので、微妙・・・。
ま、初回だから。



追記:2回めのウーバートリストラム行きました。


初回以上にリリスに苦労したり、釣りに失敗して、メフィスト・バール・ディアブロをまとめて相手することになったりと波乱でしたが

パラディンのスキルアップに能力・耐性値はほぼMAXの良品ゲットです。

さて、また鍵集めしなきゃ。