[MHF] シーズン4.0直前のあれこれ

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン4.0

もうすぐ実装!「MHF」大型アップデート「シーズン4.0」情報第六報公開。Webメディア限定マイトレプーギーPVを4GamerにUp
(4Gamer.net)

「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー。新モンスター「ベルキュロス」など「シーズン4.0」の狙いを探る
(GAME WATCH)

シーズン4.0直前!『モンスターハンター フロンティア オンライン』杉浦氏インタビュー
(ファミ通.com)

シーズン4.0実装直前で、プレビューサイトの最後の項目も公開され、各ゲーム系サイトで運営インタビューもあったりと。
インタビューについては GAME WATCH の方がいろいろ突っ込んだ話になっているので読むならそっちがいいかな。

シーズン4.0で一番気になっていた追加倉庫ではあるが、アイテム倉庫・装備倉庫それぞれ1000枠で24時間にアクセスできるのは2回だけ。
様子を見てアクセスできる回数を増やしていくという事ではあるが、ちと不便かなぁ。
とりあえず使わなそうな装備やアイテム類を追加倉庫にぶち込むようにしとけばいいかな・・という使い方なんだろうな。

あと、自分はマイトレプーギーを入れてないので改めて入れないとなぁ・・・キリン装備のプーギーかわいいしw