[PS4] 2.5次元アクションパズル『FEZ』

現在PS Plusのフリープレイで配信中のアクションパズルゲームの FEZ をフトした合間にプレイしてます。

2014-0909-fez-300038353
[ FEZ | Sony Entertainment Network 日本 ]

最初FEZって聞いて「Fantasy Eatrh Zero?」とか思ったりしたけれど、FEZが正式名称のアクションパズルタイトルです。

ステージ自体は3Dになっているけれど、アクションフィールドは奥行を無視して構成されるので、視点を変更してアクションフィールドを変化させクリアを目指すゲームです。

まさに「クール!」と言われるにふさわしい発想と着眼点が素晴らしい。
海外で話題になったのがわかります。

インディータイトルにはこのような光るタイトルがあったりするので、PS4にはどんどんインディータイトルが来てほしいね。

[ 2.5次元パズルゲームFEZ 攻略 Wiki ]

One thought on “[PS4] 2.5次元アクションパズル『FEZ』

  1. FEZを説明するのに3次元空間を2次元的に扱うパズルって言ったあと、あっ! と思い出したのが『無限回廊』。

    あれも視点をぐりぐり動かして道を作って進めるパズルでしたね。

    むかしPS3版をDLしてちょこっとしかプレイしてなかったので、またやってみたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。