[D3RoS] 2.1.0 アップデート後ちょろちょろ

2014-1009-diablo3

国内版にも即日入ったアップデート後のディアブロ3をちょこちょこプレイ。

アップデート前1か月くらいプレイしてなかったので詳細なキャラデータは覚えてないのですが
・パラゴンレベルは70台
・セットスキル-1リングはなし
・DH – 略奪者4セットオプションの動物ランドはあり。 DPSは400kあるが、難易度T1ではかなりピーキーでうまく立ち回らないとあっという間にお墓に。
・モンク – 特筆する装備もなく、マントラや分身で攻撃力を底上げしつつ鐘がメインのビルド。 難易度T1で属性攻撃にさらされ続けなければ死ぬこともあまりないのだが、攻撃力も無いので雑魚戦でもジリ貧状態。

な状態だったのが2.1.0アップデート後では、DHでもモンクでもT1のアドベンチャーモードはかなり楽になった感じ。
特にDHはDEXで回避値の代わりにアーマーが上がるようになったおかげで、瞬殺されることが皆無になりLoHやLSで回復するHP量も増えたのか、ほぼ立ちっぱなしでも問題ないくらいな状態に。
モンクの方も攻撃力があがったのかクリティカルで百万台のダメージをよく見ることに。

そのほかの新要素で見れたのは、マップ上に時折いるトレジャーゴブリンがレインボーに。
2014-1009-d3-rgob
SSではよくわからないけれど、オリジナルのトレゴブよりカラフルでした。

で、倒すと怪しげなポータルが開いて
2014-1009-d3-rgob2

Diablo III: Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20141008200316
モーモー牧場じゃないかw

レインボーなポータルを見たときから予想はしてましたが、これはハズレの場合のようです。
当たりの場合は新要素の「欲望の穴」に行けるみたい。



なにはともあれソロでT1を楽に行けるになったので、ここである程度装備を整えてビルドの方向性を決めようかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。