[W3] ウィッチャー3 クリア

witcher3_2015-5-28_14-57-54_No-00

大作RPG 「ウィッチャー3 ワイルドハント」 をようやくクリアしました。

まだサブクエストもいくつか残っているし、追加DLCのストーリーはやってないし、マルチエンディングのうちの1つを見ただけでまだまだゲーム内のコンテンツはプレイしきれていないですが一区切りということで。

一言でいうと「面白かった」。
評判のよさはプレイする前から聞いてはいたのですが、プレイして改めて面白いタイトルだと実感できる内容でした。

世界観とキャラクターとそれらを取り巻くストーリーと会話がきっちり練られいて、それがちゃんとオープンワールドのゲームに落とし込めているのでRPGとしての出来は最高。
だが、その反面ゲーム的な部分のユーザーインターフェイスの使いにくさやら、バグの多さがゲームとしてのマイナス点。
一応適宜バージョンアップしているようだが、バージョンアップで新たなバグが発生してたりするのが残念。

マイナス点を補って余るほどの王道ファンタジーRPGとしての面白さが凝縮されているので是非ともオススメしたいタイトルです。

[ ウィッチャー3ワイルドハント完全攻略 ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。