[MHW] 序盤ランスのおすすめ


アンジャナフ狩猟前までの序盤で作成できるランスは
・鉱石系のアイアンランス
・骨系のボーンランス
の2種類。

レア2までのランスはどれも切れ味がすぐ落ちてしまうので使いにくい部類ではあるのですが、
鉱石系からクルルヤック素材で派生する「クルルランス」がおすすめ。

会心15%が付いていて、ランス自体が手数が多めの武器なので、15%でも結構ぴかぴか会心が出ます。

ほかには毒ダメージが馬鹿にはできない(と思う) プケプケ派生の「ブルームランス」。



序盤でボーンランス系はきついかなーと感じます。

クルルランスかブルームランスを作成して、あとは防具をしっかり強化していけばアンジャナフは狩猟できると思います。

2 thoughts on “[MHW] 序盤ランスのおすすめ

  1. もふもふ(挨拶)

    思った以上にMHW好評な出だしで巷が賑わっているようですね
    PS自体がほぼ1で止まっている私ですが、思ったよりPS4本体って高くないんですね

    …ちょっと衝動買いしそうになりつつ、3か月ぐらい前に始めたESOダラダラプレイしつつ
    プレイ日記楽しみにさせていただきます

    • どもども。
      いろいろな所が変わっていますが、芯のモンハンぽいところはそのままなので、過去作にハマった方にはより魅力的に見えるんじゃないかなーとは思います。

      ESO….The Elder Scroll Onlineかな。
      TESというと Skyrim が有名ではありますが、実はほとんどプレイしてないんですよね..
      一応PS4版は購入して序盤の1時間くらいプレイして絶賛放置中だったりします;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。