[GW2] Scarlet’s Playhouse

Clockwork Chaos イベントが始まってからパビリオンに入れなくなったのにパビリオン系のアチーブが出るなーと思ったらイベントをこなすことで再び行けるようになるみたい。

まず最初のイベントでEmissary VorppからHolographic Communicatorをもらってると思う
糸電話?

改めてVorppのメッセージを読むとGendarran Fieldsに行けばよいみたいなのでGendarran Fieldsの☆マークの箇所へ
マップオブジェ

次に近くのWaypointのNPCの話を聞く。
市民A

Vorppが「スカーレットの侵攻を調査するスラ(意訳)」と言ってるのでワールドイベントで一定時間ごとに発生するスカーレットイベントに参加。
スカーレット大暴れ
イベントの成功でも失敗でも5回参加すればアチーブ取得で次の段階へ。

Vorppが今度は「ポータルを作る材料を集めるスラ(意訳)」と言ってくるので再びワールドイベントのスカーレット襲撃のイベントへ。
イベントの最中に紫のクリスタルぽいアイテムを拾うので、それを3種類集めればOK.
ポータルクリスタル

集めたクリスタルを持ってDivinity’s ReachにいるVorppの元へ。
Vorppお使いたいへん

ポータルが開いてスカーレットプレイハウスへ。ミニダンジョンという形になっているがソロでもなんとかクリアできるレベル。
スカーレットプレイハウス

中にはロックスとブラハムが。
ロックス&ブラハム
ま、いるだけで、戦いのサポートとかはしてくれないんだけれどね。

プレイハウスという名のようにスカーレット相手にいくつかのミニゲームで対戦をすることになる。
プレイハウスゲーム

最初のミニゲームで救出されたLord Faren。
Lord Faren
彼の姿がboketeの「無課金ユーザーがきた」を彷彿しちゃって、妙にツボにはまってしまったり。

ツボにはまったLord Farenの姿のせいでスカーレットとの対戦の子細を記録しとくの忘れてしまったので、詳細はGuildWars Offlineさんで。
[ Clockwork Chaos:Scarlet's Playhouse Guild Wars Offline/ウェブリブログ ]



対決の勝利
普段は心強い相棒のペットだが、最後の中央での対戦はスカーレットを自分にひきつけないといけないため、邪魔な存在に;;
それでもなんとかクリアはできたけれど、レンジャー以外のキャラでやったほうが多少は楽だったかもね。

最後に報酬をもらってクリア。
プレイハウス報酬
これでパビリオンに行けるようになるみたいです。

…プレイハウスは正直あんまり何回もやりたいコンテンツじゃないけれど、「死なずにクリア」のアチーブを取るために最低あと1度は来ないと….。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。