[MHW] 金冠マラソン


この週末は金冠が出やすいという音楽系多頭クエストをひたすらにこなしていました。

その結果、



連続狩猟対象外の古龍種、ディアブロス亜種、イビルジョーをのぞいて、最大最小の金冠が揃いました!

いやー疲れたー。
残りのモンスターは狩っていけば、おいおい埋まっていくでしょう。….多分ね。



連続狩猟クエストが大小のサイズが出やすいとは言っても、残り1匹2匹になるとクエストのクリアもしんどくなると思います。
クエストの後のほうに出てくるモンスターなら、そのままクエストを回すことになると思いますが、初期配置にいるモンスターについては、目当てのモンスターだけを狩って、「クエストから帰還」で戻る手法も取れます。
クエスト自体はクリアしたことになりませんが、倒したモンスターの記録は残りますので、冠情報は更新されます。
クエスト自体を放棄することになるのでソロ限定の手法ですが;;

ただ、各クエストを周回していた感覚では、ソロよりマルチでクエストをこなしていったほうが冠を更新するようなサイズが出やすいかなーとは感じました。

特定のクエストばかりやっているとモチベーションが続きませんので、適当に他のクエストもやりながら(アステラ祭りでクエスト数だけはたくさんあります)、プレイするのが精神的にも良いかな。と思います。