[D3Ros] PS4版インプレッション

2014-0820-D3RoS_launch

8月21日に日本語版『Diablo3 Repers of Souls – Ultimate Evil Edition -』が発売されました。


DL版を早期購入してたので早速プレイ。

当初引継はできないんじゃないかと思っていた海外版から日本語版へのセーブデータの引継ですが、無事できました。
[ [D3RoS] セーブデータ移行パターン | まみむめも ]

LV60のDHとモンク、HCでLv30くらいのWD等が引き継がれました。HCで死亡したバーバリアンもw

モンクは無印の頃から大きくスキルが変わってるようで、変更点の確認をするのが大変そうなのでDHにキャラクタを変えて、RoSで追加になった第5章をプレイ。
とりあえず預言者のおばさんを助けたところまで。
DHに関してはあまり操作感が変わった感じはないかなー。ハードモードではラピッドファイアをペケペケ撃ってるだけでさくさく進めたので気づいてないだけかもしれませんがw

次に新たにクルセイダーのキャラを作成して最初から開始。
経験値UPの効果を持つヘルリングを装備してる上に、コンソール版の特徴のマサカーも相成って結構さくさくレベルが上がりますな。

日本語版を初プレイってことでメッセージもちゃんと聞きながらプレイしてたのだけれど、無印の時の音声とRoSで追加された音声とで声のバランスが違うねw
そんなこんなで、スケルトンキング手前まで。

軽くプレイした感じでは、まさしく完全版という感じに仕上がってますね。

各メディアで評価が高いのも頷けます。
[ 『海外レビューハイスコア PS4版『Diablo III: Ultimate Evil Edition』』へのコメントページ | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト ]

[ 【PS4ゲームレビュー「ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ」】ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション – GAME Watch ]



週末にはさくっと5章をクリアしてアドベンチャーモードをやってみたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。