[Horizon] クリア&トロコン

PS4 GamesHorizon Zero Dawn


Horizon Zero Dawn のストーリーをクリア。非常に面白かったです。

最後の戦いは最終決戦といえる、激しい戦いでした。

最終決戦は妙に難易度が高いです。
取得した際には「これチートアイテムだわー」と思った古代の鎧の有無で難易度が大きく変わります。
クリアできねーって場合は、ちょっと寄り道をして古代鎧取得のサブクエストをやるといいと思います。




最後は次のにおわす終わり方だったので、次回作、または追加DLCがあることを期待しています。



また、トロフィーもコンプしました。

トロフィーの取得もほどよい難易度で、寄り道しながらサブクエストとかマップ収集物を集めるとほぼほぼ集まります。



通常このテのシングルオープンワールドゲームはトロコンまでしちゃうと、やることがなくなってしまうのですが、ホライゾンはフォトモードでホライゾンの世界を撮影するという広大な遊び方があります。

[カメラマンによる「Horizon Zero Dawn」百景。充実のPhoto Modeでスクリーンショット撮影がたいへん捗る – 4Gamer.net ]
[Horizon Zero Dawn Photo Scrap ]

本当に良作のタイトル。PS4を所持しているのであれば、ぜひともプレイしてほしいタイトルの一つですね。